久々にデザートサファリに行ってきた。



出張者の付き合いで久々にデザートサファリに行ってきました。

前回はこちら↓

Desert Safari @ Abu Dhabi 前編

今回は宿泊では無く日帰りです。

 

手配はお得なグルーポン(link)を使いました。
日本で大昔利用した経験だと、あまり良いイメージ無いのですが、こちらで使うグルーポンは優良です。使わないで利用したお客さんと同じサービスが受けられます!

今回のツアーは移動や夕食までついてAED170くらい、一人5000円ならお手頃ですね。

 

最近のアブダビは気温は20度前後まで下がりとても快適!ですが、日によっては風が強く砂が舞います。
その日も風が強く、ちょっと不安…。でも、前払いですので予定通り決行しました。

13時半と、日帰りツアーとしては少し早めにアブダビを出発しました。その分、前回行った時より 遠くの砂漠へ移動です。

 

はじめにキャンプに到着しました。

8人ほどのスタッフが出迎えてくれましたが…。

お客、計7人。ほぼ貸切やんけ。これでベリーダンスショーとかあったらどうなっていたんやろか…。

とはいえ、日によっては50人ほど集まることもあるそうで、今回はたまたまですね(ということにしておきましょう)。

 

アラビックコーヒーやカラック、デーツで一休みしたあとは、いよいよ砂漠を走ります!

前回同様、ドライバーさんが縦横無尽に走ってくれて、エキサイティングな時間でした。(前回も撮ったので写真撮らず)
車酔いする人は、兎に角 叫んで楽しむか、酔い止めを飲んでおくことをオススメします。

 

ちゃんと高いところまで行って撮影タイムも!わかってますねー。
前も書きましたが、砂漠に来たら裸足で歩いてみることをオススメします。ホント気持ち良いですよー。

 

一通り楽しんでキャンプに戻ってくると、いくつかアクティビティが用意されています。

クアッドバイクは別料金ということで、ラクダに乗せてもらいました!
参加者が多いツアーだと、かなり並ばされるし、少ししか乗れないのですが、今回はゆっくり楽しめました。

ラクダ可愛い。

楽しむまつだ。

 

その後は、鷹との記念撮影

明らかに腰が引けているヘタレ。そんなつもりは無かったのだけども…。

やはり地元の人は扱いなれてますね。カッコいい。

 

その後なんと、貴重な食事シーンまで見ることができました!これはちょっと感動。

ちなみに鷹さんの今日のディナーは鳩肉。美味そう。

 

 

その後は民族衣装コスプレコーナーへ。

偉大なる予言者となった出張者の図。

ちなみにわたしは着ませんでした。持っているからね。

 

その後は割と暇…。そして寒い…。この時期の砂漠は防寒具が必須です。

 

お茶しながらゆっくり日の入りを待ちます。

今回は風の影響で綺麗には見えずでしたが、これはこれで味のある景色でした。

 

夕食!ブッフェ形式ですが、ケータリングしたものをただ出すだけの食事でした。味はそこそこ美味しいのですが、もうちょっと温かいと良かった。

 

その後、短編の映画上映とか、キャンプファイヤーとかのアクティビティもあったらしいのですが

寒さが限界に達したので、夕食後 すぐに帰ることにしました。

 

 

たまに行くと楽しいのが砂漠です。でも、やはり泊まりが醍醐味かも!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA