今年はエチオピア!



今年の旅行はエチオピアに決まりました!

いやー、念願過ぎる。

数年前はちょうど民族紛争があったりで、外務省の安全ホームページの危険レベルがぐぐっと上がったのですよ。汗。

と、いうことで見合わせていたのですが、今は落ち着いているようです。

 

エチオピアは、世界最古の独立国であり、数々の自然・文化遺産がある国です。

そして、コーヒーの原産国。つまり発祥の地。

 

今回は、コーヒー農園を訪問しつつ、世界で最も過酷なツアーと呼ばれるダナキル砂漠ツアーにも参加する予定です。

 

無事帰ったら、久々にイベント開催しようかなと思いますので、乞うご期待。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA