コーヒーイベント(3回目)やってみた。



2月17日、ようやく3回目のコーヒーイベントを開催することができました!
いやー、良かった良かった。会場主の御方に感謝です。

前回の開催が16年の8月…だいぶ久しぶりですね。

コーヒーイベント(2回目)やってみた。

21/08/2016

 

持ち物の一部です。1時間かけて準備しました。
会場主の方には色々サポート頂きました。

 

時間通りにゲストの皆さまと集合し、会場へ移動。
BLOGからのコンタクトなど、初対面の方々もいらっしゃいました。
ドバイからわざわざ来てくださった方もいました。

 

開始。

 

まずは自己紹介から。

テレビにルワンダの写真を映しつつ、ルワンダの魅力やコーヒー農園で学んだことなどについて話をさせて頂きました。

 

 

淹れていきます。

今回は、Question Coffee提携の農園で購入したルワンダの豆を、シティローストとミディアムローストで焙煎し、飲み比べて頂きました。同じ豆でも焙煎の度合いでここまで違う!ことを感じて頂けたら何より。

参加人数が多かったため小さなグラスで飲んで頂いたのですが…
ケーキを食べる前にコーヒーを飲み終わってしまう事態が発生。
ひー、すみません。。。

 

後ろには 絶景。
同じ場所でも、窓が違えば見えるものも違いますね。(深いようで深くない感想)

 

同じ豆でも人が違えば味も違う!

ということを知ってもらうべく、ゲストお二人に抽出体験して頂きました。
別のゲストの方から、貴重なスリランカ産のコーヒー豆を頂戴したので、それを使いました。
ありがとうございます!

 

結果は…

一応、違いを感じて頂けたようです。(ホッ)

 

そんなこんなでイベントは3時間ほどで終了。
皆さん積極的にご参加頂いたのが、何よりもありがたかったです!

その後、豆をご購入頂いた方から感想頂戴したりと、2度美味しい。
こういうのが励みになるんですわ…。

 

またやりたいぞ。




3 件のコメント

  • コーヒーイベント3回目、お疲れさまでした。
    息の長い、ライフワークとして続けて行って欲しいです。

  • コーヒーイベント3回目、お疲れさまでした。
    息の長い、ライフワークとして続けて行って欲しいです。

    ケーキの評判はどうだったんでしょう?
    苦労して選んだケーキだから気になりました。

    • Ozekiさん、毎度ありがとうございます!先日も楽しい時間をありがとうございました。
      ケーキはそれなりに反響があり、お店の名前をメモする方もいらっしゃいました。日本人の味覚で心から「美味しい!また行きたい!」と思えるようなお店と出会うのは、中々マレです。故に、いざ見つかると、とても嬉しいです(笑)

  • ozeki haruhiko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA