Van Gogh Alive / ゴッホの展覧会に行ってきた。(期間限定)



アブダビでゴッホの展覧会があると聞いて行ってきました。

その名もVan Gogh Alive

2月26日まではAbu Dhabi National Theatreにて現在開催中、
その後、3月11日よりDubai Design Districtにて開催予定とのことです。

チケット代は、当日券、オンライン購入、どちらでもAED70です。
ちょっと高い…。

詳細はgoogle教授へどうぞ!

 

Abu Dhabi National Theatreの外観はこちら。
シアターというくらいだから、映画の上映などもあるのか、他の展覧会も定期的に開催されているのか…謎です。

Van Gogh Aliveというイベントそのものも、どういうものかイマイチ掴めません。

とにかく入場してみましょう。

 

 

こんな感じか。

 

プロジェクションマッピング、というほどでは無いですが、空間一杯に、ゴッホの作品が上映されます。

BGMあり、文字情報あり、ゴッホの歴代の作品や人生を解説しています。
上映時間は30分程度です。

 

奥行きのある空間。

自画像だらけ。こっち見るな。

静物の章

 

これは有名なヒマワリ。

 

さくら…?BGMも『さくらさくら』

日本の影響。ゴージャス。

 

アートな影絵が楽しめます。

 

ゴッホの青。

 

別の部屋では作品および歴史紹介。
さくらと思っていたものはなんとアーモンドの木でした。

 

ゴッホの黄色。

ゴッホの青。

 

ちょっと高いですが、面白い演出でした!

混雑もしていないので、興味があれば。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA