アブダビで美味しいケーキ屋はどこなのか? / Celebrating Life Bakery



さて、本日はコーヒーイベントでした。

多くの方に集まって頂き、ありがとうございました!

そのことは別途、記事にしようと思うのですが、その前に、最近探し当てたケーキ屋についてご紹介したいと思います。

 

探すきっかけは、アブダビに来た出張者が、滞在中に誕生日を迎える!というところから始まりました。

同僚に相談したところ、是非祝おう!ということで、うちでホームパーティをすることになったのですが、問題なのは、ケーキ。

アブダビで、日本人の口に合うケーキにはあまり出会えた例がありませんでした。

 

まつだが思うアブダビのケーキの印象。

    1) 甘すぎる
 2) 色が奇抜
 3) サイズが大きい(1kg)
 4) スポンジがしっとりしていない

 

唯一、スーパーなどでよく売っているHoney Cakeが割と好みの味なのですが、バースデーケーキとしては地味すぎる…。

Honey Cakeのイメージ図

 

と、いうことで、Best Bites Abu Dhabiで聞いてみることにしました!

BBADとは、24000人が参加する、facebookのグルメコミュニティです。
どなたでも参加でき、メンバーはおススメのレストラン情報を投稿したり、質問したりしています。

人工着色料を使っていない、甘すぎないバースデーケーキを買えるお店は無いか?と質問したところ、6件の回答が!かたじけねぇ!

【回答一覧】
・I love the cake from The Living Room Cafe – not too sweet
Celebrating Life Bakery does a really great Mille Feuille birthday cake
・The four layer chocolate cake from circle is delicious! Very moist and not too sweet.
VasaVasa in Al Muneera!
Beverly cakes opposite GEMs in Khalifa city has cakes made from organic ingredients. They’re made fresh daily, you can order online and they deliver.
The living room cafe

外国人のケーキの評価に「Moist」って言葉があるのにちょっと感動。

 

そして一軒目に訪れたケーキ屋がこちら。

Celebrating Life Bakery
https://www.celebratinglifebakery.com/

ADCBの裏の、あまり通らない場所にあります。

 

外観はこんな感じです。

店内はちょっとした飲食スペースがあります。

ケーキはこちら。フランス人のパティシエが作っているそうです。
アイスクリームケーキもあります。

 

35歳おっさん「あのー、こちらでおススメのケーキは何でしょうか?」

おねーさん「おすすめはこちらのピスタチオクリームのチョコレートケーキです」

35歳おっさん「あ、では、それとコーヒーをお願いします」

 

実食。
(あえてここでケーキを食べる人は少ないようで、おっさん一人でも安心♪)

 

出てきたのがこちら。層が美しいです。

うーん、濃厚!滑らか!

日本のホイップクリームやフルーツを使ったケーキのような軽さは無いですが、また違った魅力のあるケーキでした。
これなら日本人の口にも合いそう!

 

バニラケーキも実食。
日本のショートケーキ的なものを期待したのですが、やはり違いました。
見た目もシンプルすぎるので今回は却下。

 

ケーキ2個食べた35歳おっさん「あのー、ピスタチオのケーキをhalf kgで!」

おねーさん「こちらは1kgのみの扱いとなっています」

ケーキ2個食べた35歳おっさん「え?

 

結果…

 

Triple Chocolateになりました。味の違う3層のチョコレートを使った美味しいケーキでした。

こちらはHalf KGがあったので、6人くらいで食べるのにぴったり。
(濃厚なので、薄くカットして8人くらいで分けるのもアリです。)
価格はAED68で、デリバリー送料がAED5でした。

メッセージチョコレートも↓のようにやってくれ、時間指定でデリバリーもやってくれました。助かりました。キャンドルも無料でくれます。

 

 

そして、本日、1KGのピスタチオケーキをリベンジ!(カット後)
15カットして、美味しくいただきました。

 

ケーキ屋で一人で食べているおっさんを見かけたら、お見逃しください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA