金箔カプチーノ VS ラクダカプチーノ @ Emirates Palace



ベタですが

他の人であれば、もっと前に通っているはずの道。

 

アブダビ観光の肝

 

エミレーツパレス(Emirates Palace)へ行ってきました。

 

この機会をくれた家族/友人に感謝です。

あれですね、いつでも行けると思うと行かないという。
自分、ハワイも行ったことないです。
東京タワー、一昨年に初めてのぼりました。
皆さんにはそういう場所はありますでしょうかね。

 

Emirates Palaceとは、kempinskiが経営する、超豪華ホテルです。

※宮殿ではありません。

 

なんと総工費は30億ドル!!
床面積は東京ドーム18個分だそうで。

 

その全貌がこちら↓

IMG_0566

 

奥に見えるのが、現在建設中の、新宮殿ですが…それよりも大きいかも。

ちょっとやり過ぎではないでしょうか?Kempinskiさん。
(多分、どこかの偉い人が決めたのだろうけど)

 

正面から眺めるとこんな感じ。

ちなみに、この正門はVIP専用の為、庶民は入れません

ちょっとやり過ぎではないでしょうか?Kempinskiさん。

IMG_0056

 

こちらが庶民の入り口でございます。

IMG_0060

この入り口、というかこのホテルはどこもかしこも、セキュリティの目が光っております。

特に車での入場は警戒されます。最悪入れてもらえません。

ちょっとや(以下Kempinskiさんへの文句禁止)

 

どうやったら入れるのか?

宿泊客の場合は部屋番号、そうでない場合はレストランの予約番号が必要です。

つまり、予約なしでは基本、入場すらできないことになっています。

レストランのご予約はこちらから♪
restaurants@emiratespalace.ae

ちなみに、個人的な経験から述べますと
「ハーイ♪」と何食わぬ顔で入場できた確率は、40%くらいです。
あと、徒歩での入場は比較的スルーしてもらえます。

どうしてもタダで入りたい場合は、徒歩がオススメです。
(万が一、入場拒否されても、文句言わないでね♪)

 

こうして無事セキュリティを突破する入場すると、このような素晴らしい建物が間近で見られます。

まさにパレス宮殿のようです。

IMG_0569 IMG_0570 IMG_0571

 

そして、中は 黄 金  どこを見ても黄金です。

IMG_0576 IMG_0581

 

高い、そして広い。

 

ある会社の取締役がここに宿泊した際、

部屋までの距離が遠すぎて、

手配した社員へのクレームに発展した
という逸話があるほどです。

黄金と言えば、このホテルは金の自動販売機があることでも有名ですが、
現在修理中とのことで、見ることはできません。あしからず。

 

で、ようやくタイトルまで戻るわけですが

このホテルの名物、それが、黄金のカプチーノ(1800円)でございます。

この名物があるLe Cafeも予約ができますので、正々堂々と入場するには、
Le Cafeを予約するのが一番安上がりと言えます。

 

こちらが店内です。

IMG_0579

 

そしてメニュー。

そう、ここにはもう一つのカプチーノがございました。

なんとラクダのミルクをつかったカプチーノ!

これは珍しい。いくしかない。

IMG_0681

 

じゃーん。

IMG_0683

これぞEmirates Palace Cappuccino!

ピカピカですねぇ。

口に含むと、唇が輝きます。(いらんわ)

味も中々です♪

 

そしてラクダカプチーノ。その名もCamelccino。

IMG_0684

ラクダの絵がピカソ過ぎます。

 

そして味見。

 

お?

 

飲み比べると全然違いますねー。

結構さっぱりしています♪

一杯飲んでも全然重くない感じです。
脂肪分が低いのか。いや、どうなんだろ。

これはあり。

 

初体験でどちらか一杯、と言われたら、金箔カプチーノですが、
リピートしたいのは、ラクダカプチーノですね。

 

こっそり侵入するのも一興ですが、ここは折角なので、予約して堂々と入場しつつ、カプチーノを楽しみましょう。
(ロビーにもガチムチのセキュリティがうろうろしていて、結構緊張感あるのよねぇ)

 

ちなみに夜のエミレーツパレスはこんな感じです。

七色に輝く仕様になっております。

IMG_0078




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA