コーヒーイベント(2回目)やってみた。



お陰様で、今回も無事に終わりました!

 

今回は、レジュメもグレードアップして、しっかり準備して臨みましたよー。

無料ですが、手抜きなしです(キリッ)

IMG_1101

 

 

開始10分前。

2組しかいない(汗)

いやー、こういうことになるのは分かっているのですけどね、
やはり慣れませんです。ドキドキ。

そして開始時間になってから、ドドドっといらっしゃいました。

今回は25名くらい参加表明頂いたうち、22名にお越しいただきました。

いやはや、ありがとうございます。

今回は日本人がメインで、あと、UAEと欧州の方が数名いらっしゃいました。

 

そして、いらっしゃって、からのソーシャルタイム開始

20分くらいで打ち切らせて頂きましたが、これって、とても良いことですよね。
イベントを介して、新たな知り合いができたり、知人に久しぶりに会えたり。
縁が生まれたら嬉しいことです。

 

先ずは座学。

コーヒーの魅力や購入方法について、大まかにシェアしました。

座学、例えば歴史にまつわる話だけでも、本当はとても面白いのです。

IMG_1090

 

で、淹れていきます。

IMG_1093 IMG_1099 IMG_1098

 

今回使用したお豆は、以下のラインアップ。
日本から持参したspecialty coffeeを使います。

1. インドネシア:バリ島 神山ハニー
2. ケニア:レッドマウンテンAA (深煎り&浅煎り)
飲んで頂いている風景。

美味しかったかはともかく(おいおい)、それぞれのコーヒーの違いは分かってもらえたかなと思います。

ちなみに、奥のテーブルでは将棋を楽しんでいます。週1で将棋!
UAE人もメンバーにいて、日本のプロ棋士もたまに招待している由緒ある会です。

IMG_1096

 

合計6回くらいコーヒーを淹れて、間延びしていたところもあったと思いますが、
皆さまそれぞれ雑談などして頂いてたので、場の雰囲気はとても良かったです。

あー、良かったぁ。

ぼくは自ら空気作るほどの力は無いので、そういう意味ではコーヒーはとても良いツールです。
メディア(媒介)としての力がありますね。

 

終わった後、経営者のRami氏との1コマ。

初対面時はカンドゥーラ姿だったので、一瞬誰だかわかりませんでした(汗)

おしゃれなイタリア人にしか見えないっす。

こっちの人はどうやって私服のセンスを磨くのだろうか。。。

IMG_1094

 

そういうわけで、2時間弱の会が終わり、あとはそれぞれ、雑談したりご飯食べたりしながら、家路につきました。

皆さま、お越しいただきありがとうございました。

 

ぼくはといえば、なぜかUAE人と日本のホラー映画の魅力について語りました。

その話は後日。。。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA