アブダビで ゆるRUNしてみた 夜編



先週末、ゆるRUNしてみました。

 

ゆるRUNというのは、自分が日本にいたとき、知人が企画していたRUNイベントです。
皇居RUNや、ジムで走っていても面白くない!ということで、ゆるRUNでは、走りながら色々な観光地やグルメスポットを回ります。
その後、お風呂入って飲み会まで!というのが定番。
日本のようにフルコースとはいかないけど、夜に軽く走ってみました。

やってみたのはタクシーで興味ある場所まで行って、そこから家まで走って帰る、というものです。

UAEはタクシー初乗り100円から!ということで、かなり安いです。

料金メーター制で安心。
バスもありますが、タクシー安いし…ということで、相当遠出でもない限り乗りませんね。

 

スタート地点、今回はWorld Trade Centerのモールに行きました。

入ってみると雰囲気はクリスマス
イスラム教圏ではありますが、ホテルやモールには大体クリスマスツリーがあります。しかもかなり本格的!
ただ、日本のように、建物の外までイルミネーション、ということはありませんね。
IMG_0325

 

これがモールの中です。
このWTCモールでは、Souqという昔ながらのマーケットが移設されています。
絨毯や伝統衣装、骨とう品など、お土産に最適な商品がずらり!

木を基調にしていて、なんとなく、アジア風の雰囲気がありますね。
IMG_0327

 

さて、走るか(怠惰)。

 

近くにモスクがありました。
モスクは本当にそこら中にありますね。当たり前なのでしょうが。モスク検索アプリとかありそうですね。
IMG_0329

 

某ビルです。
未だ建国記念日モードなのか、国旗がでかでか!
派手ですねぇ。
IMG_0330

 

ベンチには猫が。
日本にいるのと似たような雰囲気ですが、警戒心うすいです。
IMG_0336

 

コーニッシュ通りに出ました。
コーニッシュというのはビーチ沿いという意味です!
道も綺麗に舗装されています。
IMG_0342

走っていくと、人、人、人です。
IMG_0344

コーニッシュ通りでは、変な乗り物に乗っている人が多いです。
セグウェイ的なものとか、4人で乗れる自転車とか。。。
自転車は、通り沿いでレンタルもできます!
IMG_0345

 

建国記念日よろしく、ピクニックしている人も大勢いました。
老若男女問わず、この国の人が今の季節(最高気温20度くらい)を本当に楽しんでいるのがよくわかります。
セキュリティも万全だからか、子供たちも沢山います。

自分ももっと楽しまないと、すぐに50度の世界が訪れる、と、ちょっと焦りました(汗)。

 

もうひとつツリー見て今回は終了です。
IMG_0317




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA