zomatoのフードデリバリーが便利すぎる。



最近自炊が単調になっているまつだです…。

自炊といえば、鶏胸肉しか食べていません。

切る→熱湯の入った鍋へ放り込む→すぐ火を止める→15-20分放置→その間に筋トレ→ドレッシングかけて食べる。

いわゆるサラダチキンですね、買ったことはありませんが。

プルプルでめっちゃ美味い!ヘルシー!コスパ高い!

 

と、いうことで、こんな食生活を特に飽きることなく続けていますが、それすら気が乗らない時や、バラエティが欲しい時は、デリバリーが便利ですね。

 

UAEはフードデリバリーが本当に充実しています。

日本と違い、デリバリー専門店では無く、普通のレストランがそういうサービスを実施しているので、お店も種類も豊富です。

また、デリバリーを頼むためのポータルサイトも充実しています。

電話しなくてもネットで注文!

 

いくつか試したのですが、最終的に、いつもお世話になっているzomatoにいきつきました。zomato最強@UAE。

 

zomatoのデリバリーポータルの特長
1) 登録店が多い
2) 元々グルメサイトなので、お店の口コミが充実
3) 割引が充実
4) 代引き or オンラインカード決済が選べる
5) デリバリー予定時間がわかる / 出発時SMSで通知もらえる

なんて便利!
唯一の不満はメニューが写真じゃなくて文字なので、どんなものが届くか想像するしかないところですかね。(口コミ投稿で写真がupされていたら分かるけど)

 

では、折角なので、注文までの手順をご説明します!

 

zomatoでのデリバリー注文方法

1. Websiteまたはアプリで、デリバリーのページを開く。写真はアプリ。

 

2. お店を選ぶ。

以下のポイントを留意して選ぶのが良いです。
(:以降は写真のお店のケース)

a) 料理:エミラティ料理
b) 予算:AED30
c) 口コミ評価:2.5
d) 最低注文金額 :AED25以上注文必要
e) デリバリー手数料:無料
f) デリバリー時間:45分

3. 注文するメニューを選ぶ。

今日のランチはマトンビリヤニ!

 

4. 注文画面へ

この店は10% OFF!

ここでお届け先なども指定します。(写真では隠してますが)

 

5. 決済方法選択。注文確定。

代引きかクレジットカード決済。

 

6. SMSで注文受付確認と、お届け時間の予定連絡。45分後。

 

7. 実際は14時前に届きました!

 

 

でーん。(でかい。)

 

骨付きマトンがごろり。うま!

 

 

コメ全部は無理でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA