番外:使用フォント



こんにちは、まつだです。

今回は中東もコーヒーも関係なく、BLOGそのものの話です。

わたしはWord Pressを使ってこのBLOGを書いております。

最近、このWord Press ver.4.1.1の更新通知があり、素直に更新しました!

ついでに、今まで使っていたテーマを、Biz Vectorから、
最新鋭?のTwenty Sixteenへ変更しました!

うーん、気分一新!
(立ち上げてから3か月でデザインに飽きるダメな自分)

と こ ろ が

なぜかBLOGのフォントが明朝体に…なぜ?

 

明朝体でボケたり突っ込んだりしているわたしのBLOG。

明朝体のくせに変にカラフルなわたしのBLOG。

なんだ、この違和感…。

と、いうことで、フォントを変更しようと色々なweb siteを検索したのですが、
どうも頭が悪いせいで、変更できません。
(web siteにはさも超簡単というように書いてあったのに…とほほ)

 

と、いうことで、自分なりに色々模索した結果、
Word Pressで素晴らしいプラグインを見つけました!

その名も Nippombashi 2016
https://wordpress.org/plugins/nippombashi-2016/

手順は簡単、Word Pressのプラグインページでダウンロード、イントールし、
有効化するだけ!

その結果、このように、美しく見やすい日本語フォントに!

ありがたやー。

…美しすぎて、これもあかんかも。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA