冬のUAEは雲海がすごい。



新年(え、今更?)

 

明けた頃、UAEではが尋常じゃありませんでした。

どれくらい凄いかというと、10m先が見えないくらいです。

その割に、気をつけないドライバーが多いので、交通事故が多発します。

高速道路は怖くて走れないレベル。

 

そんな中、ある朝撮影した写真がこちら。

 

 

見よ、この見事な雲海。

山の上にいるような、むしろ天空にいるような気分でした。

 

ちなみに、霧が無い時はこんな感じ。

 

さて、そんな尋常じゃない霧が発生するUAEですが、その霧を活かした写真を撮る、プロのカメラマンがいます。

その名もDaniel Cheong

http://www.danielcheongphotography.com/

Dubai Fogというカテゴリーで、沢山の作品を発表しています。

 

特に、霧を突き抜けてそびえるカリン塔ブルジュ ハリファが良いですね。

 

 

無機質な高層ビルと雲海、UAEならではの景色です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA