アブダビで最も美味しいレストランだと!? 



食べログなど利用する人が、一回ぐらいやったことがありそうなこと。

評価ランキング一位のお店を検索!

 

これを、グルメサイトZomatoで検索するとどうなるか…?

その答えがこちら!

 

Punjab Grill

https://www.zomato.com/abudhabi/punjab-grill-al-maqtaa

 

Ritz Carlton Hotelの敷地内にお店を構える、高級インド料理店

その評価、なんと、5点満点中4.9

 

凄すぎる…。

 

と、いうことで、ある日、友人と行こうとしていた時の会話。

ま「どこ行きますー?」

友「B級グルメが良い!あと、お酒飲みたい!」

ま「アブダビにそんなお店無いっす(笑) ※お酒はホテルしか出ないので」

「あ、zomatoランク1位のお店に興味があるんですけど、どうですか?」

友「いいね!」

ま「じゃあ、リッツで集合で!よろしくお願いします!」

 

 くるってる、この会話、なんかくるってる。

 

日本の皆さん、居酒屋に感謝しましょう。

 

 

 

さて、このPunjab Grill、注目の料理ですが…

例えば、前菜にこんなメニューがあります。

Applewood Smoked Sweet Potato & Starfruit

???

と、イメージしにくいメニューが多いです。

 

これを注文して出てきたものがこちら↓

あら、素敵。

 

そしてお味はというと、

何とも形容し難い…だが、悪くない!

スターフルーツ(あまり甘くない)にチャツネをあえてあり、これだけだとシャキシャキ+スパイシーなサラダといった感じなのですが…奥にサツマイモのフリットが隠れています。

このサツマイモのホクホク+甘みが、妙に合っていました。

 

続いてはこちら↓

Tawa Scallops

これは普通に美味しい!グリルしたホタテの下には、サフラン風味のカリフラワーが敷いてあります。豆も入っていたかも。

 

そしてメインはChiken Biryani & Meat Punjab Grillのコンビ。

ビリヤニは…

じゃーん。

生地を取り払ったときの香りが凄かったです。
チキンのビリヤニに、マトンのカレー。

 

美味。香りも良かった。

 

 

インド料理の新境地といった感じです。

日本でもこういう繊細な?インド料理店はあまり無いのではないでしょうか。

得体が知れなくても、新しいメニューを試してみたくなるようなお店です。
スタッフさんも料理のことを良く理解していて、色々説明してくれます。

 

ホテルの敷地内なので、当然お酒も出ます。

それも、パッと考えつくお酒は大体ありそうな感じ。

まぁ、飲めないので関係ないんですけどね(キリッ)

場所もRitz Carlton、海沿いで、雰囲気もとても良いです。

 

アブダビ1位でもおかしくないかも。




5 件のコメント

  • コメントを拝見し、Panjab Grill行って来ました。どれもとても美味しかったです。スタッフのサービスも気持ち良くとても良いレストランでした。
    30年前にアブダビ在住 今回は、ドバイでガルフードの手伝いで来ました。わずかな時間を使ってのアブダビに出向き ザイードモスクと、こちらのレストランが目的でした。ありがとうございました。

  • バスに乗る乗り方などの情報も分かりやすく、とても役に立ちました。
    ありがとうございます。ドバイで美味しいレストランなどご存知でしたら是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

    • 大森様、久しぶりのアブダビ滞在で、本BLOGのご活用、およびコメントありがとうございます。Panjab Grillはなかなか日本でも食べられない類のインド料理店だと思います。インド人にも評判が良いです。
      残念ですが、ドバイにはあまり行かない(行っても日本食がメイン)ので、あまりご紹介できないのですが、Westin Dubai Mina Seyahiにある、El Surというスペイン料理店は、高いですが、とても美味しかったです。イベリコ豚など、豚肉の取り扱いもあります。個人的には、イカ墨ライスに、カラマリと鰹節がかかった料理が、とてもユニークで気に入りました。

      • 早速にお返事ありがとうございます。
        ガルフード に日本の抹茶のご紹介で来ています。労働の後に美味しいお食事に癒やされたいので、お薦めのスペイン料理 ぜひ行ってみたいと思います。
        久方ぶりに訪れてみたUAEの変貌ぶりに驚くばかりですが、変わらぬ景色もあり 懐かしく思います。充実したアブダビ生活 どうぞ楽しまれて下さい。
        お体 ご自愛下さいませ。

        • ガルフード、とても面白そうですね。素人ながら次は行ってみようかなと思います。温かいメッセージありがとうございます。

  • Lily へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA