UAEでお得に生活する方法とは



UAEに限らず、海外行くと思うのは、

日本って何気に外食安くね?ってこと。

例えば、ある程度清潔感があるお店で、300円で牛丼と味噌汁とお水とお茶が楽しめる、という国は、たとえ物価が安い東南アジアの国でも、そうそう無いのではないかと思うんですよね。

日本は食を楽しむという面では、本当に恵まれているなぁと思います。

一方、UAEはというと、ちょっとまともなお店に入ろうとすると、とても高い!
1000円以下のランチを食べたことが無いレベル。
ディナーだと5000円は軽く超えてしまいます。。。

まぁ、新卒1年目の年収が1000万円の国ですから。

(※ただしイケメンエミラティに限る)

 

赴任当初は家計簿アプリで生活費を記録していた自分ですが、やめました。

出費を気にすると何もできない国です。

 

さて、こんな物価事情の中でも、お得に楽しめる方法が色々あります。

その一つが、クーポン

まぁ、良くあるといえばありますが。

その代表選手がこれ。THE ENTERTAINER でございます。
https://www.theentertainerme.com/Middle-East/products2016

 

こちら、日本のクーポンと違い、有料でございます。

本とアプリがあり、アプリのほうがちょっと安い。
アプリで年間1万円くらい。

で、どういうクーポンかと言いますと、

BUY ONE, GET ONE FREE

要は、1つ注文すると、もう1つは無料で手に入るということですね。

 

では、アプリ画面を見ていくと、こんな感じ↓
GPSと連動していて、現在地に近いお店から表示されます。わかりやすい。

IMG_0615

 

で、これがクーポン。

このお店では、Main Course(メインの料理)が1品無料になるということですね。
例えば自分が1品4000円の料理を頼んで、友達が4500円の料理を頼んだ場合、
より安い4000円分の料理が無料になります。
(そもそも1品4000円の料理って…こっちだと割と普通にあるからコワい)

うまくできていて、使い放題ではなく、1つのお店で3枚しかありません。
行きつけのお店でも、3回までしか使えない!ケチ!

IMG_0616

 

このENTERTAINERの凄いところは、レストランだけでなく、
レジャー施設やホテルも同じようなクーポンがあること!

IMG_0614

 

例えば、

フェラーリワールドの入場券が、1人分無料!(1万円相当です)

ホテル1泊したら、もう1泊無料!(おいマジかよ…)  

など、ちょっと使えば、すぐに年会費はもとが取れるようになっています。
この辺は、日本のクーポンではちょっと無いサービスかも知れませんね。

 

他にも、日本でもおなじみのグルーポンや、ホテルの会員サービス(年会費払えば、ホテルのレストランが割引)など、色々な手段があります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA