Mission Impossible / TMGをUAEに護送せよ



まつだです。

赴任して初めて、日本に一時帰国してきました!

いやー、梅雨の時期でしたが、最高ですね!やはり飲食は日本が世界一!

ちゃっかりコーヒーイベントもこなしてきたり。

 

 

実は、帰国にあたり、僕はある重要なMissionを預かって参りました。

 

 

ある重要生物を、アブダビに護送するというものです。

 

 

あれは、まさしく生命をかけた戦いでした。

 

 

今でも達成感、後悔、苦悩、様々な感情が頭を過ぎります。

 

 

本当に大変なMissionでした。

 

 

 

生卵(TMG)のデリバリーは。

…おあとがよろしいようで。

 

 

 

過去にもご紹介しましたが、アブダビ(というより、日本以外)では生卵を食する習慣が無く、卵の賞味期限は3か月で設定されています。

実際、ぼくも2か月経ったものなどを調理して食べましたが、体調には全く問題ありません。

 

 

その為、在アブダビの日本人にとり、生卵は、とても貴重な食材なのです。

 

英語でその感情を表現しますと、次のような感じです。

TKG…TMG Natto…..SUKIYAKI…….Oh!! Jesus!! Fxxk!!!

 

同僚を侵している禁断症状を解消すべく、このMissionに挑むことになりました。

 

 

 

まず、インターネットで調べたところ、
日本の空港(正確には国土交通省)のルール上、意外にも、

生卵の持ち込みは、禁止事項ではないそうです。

 

明らかに液体だと思うのですがね。

100ml以下だからかな。ダチョウは駄目かな

 

 

ただ、当然、移動先の空港ルールはまた別です。
つまり今回のケースでは、アブダビ空港で没収されるリスクはあります。
そこは適当に大丈夫だろうと判断。

 

 

万全を期すべく、護送にあたり、Amazonで専用ケースを購入!
パックされた卵をそのままガードできるスグレモノです。

Amazon Link

 

 

生卵は千葉県産の新鮮なものを、20個購入。

専用ケースに格納し、スーツケースへ。

 

 

そしていざ、成田空港で荷物検査

 

。。。

 

通過!!

ひとまず大きな関門を通過しました。

 

 

機内に運ばれる20のTMG。

 

。。。

 

11時間後、無事にアブダビ空港に到着。

到着後の荷物検査。も通過!!

 

 

そしてタクシーで自宅へ。

 

 

その時、ぼくは勝利を確信していました。

 

 

禁断症状にあえぐ日本人に届けた後の、笑顔を思い描いていました。

 

 

中身を見るまでは。

 

 

結果:半数死亡

IMG_0931

 

 

一見、気づかなかった、10のTMGの死亡。

 

細やかな生存確認を行わなかった結果、どこで過ちを犯したのか不明。

 

 

Mission Incomplete…

TMG…OMG….!!

 

 

生まれて初めて、TMGを大切な命として認識した
一日になりました。

あーめん

 

 

残り10のTMGは、無事に同僚にお届けし、見事TKGとしてそのを全うしました。

あーめん

 

 

このMission、次は必ずやり遂げます。

 

 

※尚、割れたTMGも、まつだが美味しく食べました。これ同僚には内緒ね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA