まつだです。
赴任して初めて、日本に一時帰国してきました!
いやー、梅雨の時期でしたが、最高ですね!やはり飲食は日本が世界一!
ちゃっかりコーヒーイベントもこなしてきたり。
実は、帰国にあたり、僕はある重要なMissionを預かって参りました。
ある重要生物を、アブダビに護送するというものです。
あれは、まさしく生命をかけた戦いでした。
今でも達成感、後悔、苦悩、様々な感情が頭を過ぎります。
本当に大変なMissionでした。
生卵(TMG)のデリバリーは。
…おあとがよろしいようで。
過去にもご紹介しましたが、アブダビ(というより、日本以外)では生卵を食する習慣が無く、卵の賞味期限は3か月で設定されています。
実際、ぼくも2か月経ったものなどを調理して食べましたが、体調には全く問題ありません。
その為、在アブダビの日本人にとり、生卵は、とても貴重な食材なのです。
英語でその感情を表現しますと、次のような感じです。
TKG…TMG Natto…..SUKIYAKI…….Oh!! Jesus!! Fxxk!!!
同僚を侵している禁断症状を解消すべく、このMissionに挑むことになりました。
まず、インターネットで調べたところ、
日本の空港(正確には国土交通省)のルール上、意外にも、
生卵の持ち込みは、禁止事項ではないそうです。
明らかに液体だと思うのですがね。
100ml以下だからかな。ダチョウは駄目かな。
ただ、当然、移動先の空港ルールはまた別です。
つまり今回のケースでは、アブダビ空港で没収されるリスクはあります。
そこは適当に大丈夫だろうと判断。
万全を期すべく、護送にあたり、Amazonで専用ケースを購入!
パックされた卵をそのままガードできるスグレモノです。
生卵は千葉県産の新鮮なものを、20個購入。
専用ケースに格納し、スーツケースへ。
そしていざ、成田空港で荷物検査。
。。。
通過!!
ひとまず大きな関門を通過しました。
機内に運ばれる20のTMG。
。。。
11時間後、無事にアブダビ空港に到着。
到着後の荷物検査。も通過!!
そしてタクシーで自宅へ。
その時、ぼくは勝利を確信していました。
禁断症状にあえぐ日本人に届けた後の、笑顔を思い描いていました。
中身を見るまでは。
結果:半数死亡
一見、気づかなかった、10のTMGの死亡。
細やかな生存確認を行わなかった結果、どこで過ちを犯したのか不明。
Mission Incomplete…
TMG…OMG….!!
生まれて初めて、TMGを大切な命として認識した
一日になりました。
あーめん
残り10のTMGは、無事に同僚にお届けし、見事TKGとしてその命を全うしました。
あーめん
このMission、次は必ずやり遂げます。
※尚、割れたTMGも、まつだが美味しく食べました。これ同僚には内緒ね。
コメントを残す