アブダビで肉肉しいお店を見つけたよ。



肉。美味しいですよね。

 

アブダビでは日本式の霜降り肉はまだ見たことありませんが、美味しい赤味肉のステーキハウスはいくつかあります。

まつだがこれまでトライしたのは次の2店。お酒も飲めます。

1. Abu Dhabi Golf Clubの2階にあるThe Grille。肉にハズれなし。
2. Novotel HotelにあるChoice Cut Steakhouse。 選べる肉の種類が多い。サラダバーがついてくるのでお得。たまに生演奏あり。

大体予算はAED200前後 + 飲み物代です。6000-7000円くらい。
高いねー、が、それがUAEの価格帯。

そんな中、あるお店を紹介してもらったので、行ってきました。

 

その名はBills Farm。Marina Mallの近くに位置しています。お酒は飲めません。
https://www.zomato.com/abudhabi/bills-farm-marina-village

紹介者の方の話では、なんと、ラムの熟成肉を扱っているとのこと。

アブダビで熟成肉だと…しかもラムだと…。新しいじゃないか!
(実は日本でも熟成肉食べたことが無いなんて言えない。)

 

このお店、Heritage Villageという、博物館的な観光スポットの通り沿いにあるのですが、通りから見た感じがそっくり(UAEにありがちな、ベージュ/白色の壁で囲まれている)の為、注意が必要です。

壁の向こうにはこんなお洒落なお店が!(一部googleより拝借)
ちなみに、駐車場は隣接していて便利です。AED10かかります。


入り口。ロッジみたいな雰囲気。

 

お洒落な店内と肉庫。外の席では、アブダビの海沿いの景色が楽しめます。

 

そして、オーダー。

 

ま「ラムの熟成肉ステーキください!」

店「ありません。」

 

熟成肉は牛のみでした(涙)

 

ただ、どうしてもラムが食べたかったので、オススメのKAFES LAMB (2人前でAED275)を注文。

 

パン(自家製かまど焼)を食べながらしばらく待っていると…。
おもむろに目の前でラムチョップを切り出す紳士。

 

パフォーマンスと空腹に笑いが止まらない客の図。

塩とオレガノと唐辛子でシンプルにフィニッシュ。

 

なるほどー、こうやってラムがラムチョップになるのね。
(魚は開いた状態で海を泳いでると思っているタイプ)

 

実食。

 

美味い!

2人には多すぎました。余った分はテイクアウトしました。

4人で一つ頼んで、他のサイドディッシュと楽しむのが良いかな。

 

次は熟成牛肉!

 

ちなみに、アブダビではスーパーで美味しいステーキ用のお肉がいくらでも手に入るので、自宅で焼くというのも手ですな。冷凍できるし。

こっち来るまで、OGビーフが美味しいとは思わなかったなぁ。日本のスーパーに売っているOGビーフはいったい何なのだろうか…。

ミル付の胡椒と、ちょっとこだわってそうな塩とか買えば、完璧!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA