タンザニアでコーヒー直買いしてきた その2 サファリ編②



以前の記事はこちら↓

タンザニアでコーヒー直買いしてきた その1 サファリ編①

 

さて、いよいよ、ンゴロンゴロ保全地域、巨大クレーターの中に入っていきます。

このようなオフロードを登ったり下ったり。

img_0294

4WD車に乗っているとはいえ、かなりの振動です。

ガイドさん名付けて、マサイマッサージ(無料)
45分コース、堪能しました。


途中で素晴らしい朝日!うーん、いちいち感動的です。

img_0299

 

さて、これから動物たちを紹介するのですが、その前に、この旅の為に購入した相棒を紹介します。

Canon Power Shot SX60hs
canon-sx60

アブダビのcarrefourで45,000円相当でした。

このカメラ、なんといっても一番の特長は光学65倍ズーム
重量も650gと、一眼レフと比べるとかなり軽量です。

光学65倍ズームがどれ程のものかというとですね…
月のクレーターが撮れるレベル

このズームを利用することで、動物たちを刺激することなく、写真が撮れました!

買う価値ありです。

※ただ、センサーが弱いので、暗い場所(星空とか)は撮れませんです。

 

さて、いよいよですね。

今回、乾季ということで、おそらくベストではありませんが、
30を超える動物や鳥類と出会えました。

そのなかの一部を紹介します。

 

①ガイド(Mr. Frank)

哺乳類サル目ヒト科。今回のガイドさんです。
img_0319

失礼しました。お世話になりました。

 

② Wildebeest

img_0413

いわゆるヌーのことです。

いやぁ、この動物。一日で1,000頭ぐらい見ました。

熱帯魚でいうところの、グッピー?いや、イワシ?(おい)

実際、保全地域内に7,000-10,000頭ぐらいいるそうです。

移動するときは、こんな感じで行儀良く。
バッファローと同様、大移動することで知られています。

img_0513

 

③ Zebra

img_0435

良く見る動物、第2位でした。
こちらも非常に多くの数がいましたね。

うーん、壮観。平和。

 

④ Buffalo

img_0476
大移動で有名な動物ですね。
写真のオスはとても堂々としたたたずまいです。

ちなみに食べられるとこう↓なる。

img_0400

 

⑤ Hyena

img_0421

これがハイエナです。サバンナの掃除屋ですね。

なんか、想像していたより、弱そう。。。

写真は兄弟?で戯れている図。
物欲しそうに、動物の群れを眺めている場面も良く見られました。

 

⑥ Lilac-breasted roller

img_0386

いわゆる、ライラックニシブッポウソウです。
(知らんわ)

カワセミの一種のようです。

なんと、14色もの羽を持つのだとか!

この美しさ、ですね。

 

⑦ Superb Starling

img_0376

ムクドリです。こちらも羽の輝きが素晴らしいですね!

 

⑧ Ostrich

img_0473

ダチョウでございます。

カメラの前で見事なポージングを決めてくれました。

美味しいよ!


⑨ Coke’s Hartebeest

img_0439

日本語だとなんと呼ぶのかわかりませんです。

なんとなく、写真映えする動物です。かっこいい。

 

⑩ Hippo

img_0424

良く見ると、カバです。

ふと、交○を開始するカップル。

img_0432

終了後、拍手と歓声に迎えられていました by ヒト

 

⑪ Lion

img_0507

百獣の王、漸く会えました。

とりあえずやる気無いっす。

img_0511

獲物との距離感。遠すぎです。

でも、あれだけ大きな群れに乗り込むのは、大変だよね。ちょっと同情。

 

⑫ African Elephant

img_0540

森の中で、食事中の象の家族に出会いました!
車の1m先まで近づいてきて、迫力満点でした!

カワイイ。img_0533

 

⑬ 番外:Masai

img_0462

クレーター内で遊牧しているマサイ族と出会いました。
40,000人ほどがこの保全地域内で暮らしているそうです。

歩く姿、絵になりますねー。

 

如何でしたでしょうか。

計10時間ほど、ひたすらクレーター内をドライブしました。

同じ道も何度も通りましたが、そのたびに違う景色がありました。

 

カメラ買って良かった。

 

次はコーヒーのお話!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA