ランチ難民の憂鬱



安くランチが食べたい。。。

 

おぉ。。。

 

安くお腹いっぱいランチが食べたい。。。

 

 

何度か書かせて頂いていますが、アブダビの外食費はとても高いです。

例えばランチ。外食だと1,000-2,500円くらいかかります。

マクドナルドやケンタッキーなどのファストフードでやっと600円くらい…。

同じフードコートでも、中華やタイ料理などは普通に1,000円くらいかかります。
(しかもあまり美味しくない)

 

丸の内OLより食費使っている恐れあり。

 

と、いうことで、色々対策を試みております。


1) 前に紹介したようなクーポンを使って節約

http://www.qahwah-jpn.com/2016/03/24/418/
:確かにお得!なのですが、どのお店でも使えるわけでは無いのと、2人で無いと使えないのが難点。

 

2) デリバリー
:UAEに限らず、中東はデリバリーサービスが充実しています。
お店によっては最低注文金額や、配達手数料を設定しているところもありますが、
少額でも無料でデリバリーしてくれます。

まつだが利用しているのはこちらのFood on Clickというサイト。
他にも同様のサイトがあるので、どれが一番良いかは分かりませんが。
https://foodonclick.com/abudhabi-food-delivery

あらかじめ住所を登録しておいて、お店とメニューを選んで、注文するだけ!
お金は現金でお支払です。

例えば先日、マトンビリヤニ(インドの炊き込みご飯)を注文しました。
述べ1000円くらい。

受け取った感想。

な、なんだこの重さは!!

2kgはあるのではないかという重量感。

開けてみると…。出てきたのはこれ。

IMG_1070

いや、きのこを注文した覚えは。。。

IMG_1072

Dum Biriyaniといって、土器に入ったビリヤニなのだそうです。

ちなみに、ファンキーな色の飲み物はスイカジュースです。
疲労回復に効果的です♪

 

3) インド料理
:アブダビで最も安い料理といえば、インド料理でございます。
何せ人口が多い。

ふと、ターリーが食べたいなぁ、ということで、ローカル臭の強いレストランに入ってみました。
https://www.zomato.com/abudhabi/sangeetha-vegetarian-restaurant-madinat-zayed

しっかり清潔感のあるお店でした。
アブダビの良いところの一つは、この清潔感ですね。

そして出てきたターリー。わずかAED15(450円)!

IMG_1075


これや、求めていたのは!

 

ベジタリアンレストランなので、肉は入っていないのですが、
複数のカレーにヨーグルト、甘味がついてきます。

まずはチャパティと一緒にカレーを頂きます。

んー、美味い。

風味も辛さも多様です。
辛いのはヨーグルトで口直し。

驚いたのは、カレーも、チャパティも、ライスも、食べ放題!
スタッフがいくらでも追加してくれます。

これは最高にお得ですな。

 

 

今後は加齢カレー臭に気をつけないと。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA