ドバイで鶏肉小龍包@ディンタイフォン(鼎泰豐)



ただの無いものネダリではありますが、
ドバイとアブダビでは、少なからずモノ格差があります。

レストランや買い物など、ドバイはより選択肢が多い!

たまにドバイの話を聞くと、アブダビ住民としては、

東京の話を聞いて「ほぇー」となっている埼玉県民
のような気持ちになります。
※まつだは元埼玉県民

 

と、いうことで、そんなアブダビ住民の今更な話題ではありますが、

台湾出身の小龍包の名店、ディンタイフォン@ドバイに行ってきました!

 

店舗はMall of Emiratesというモールの中にあります。

IMG_1018

モールは中々の高級路線です。

 

ディンタイフォン、ありました!

IMG_1019
18時、UAEの週末の夕食には早い時間だと思うのですが、満席です。

 

店員さんにアラームを渡され、20分後くらいに呼ぶから、と言われました。

ただ待つことなく、モールを歩き回れるので良いですね!

 

物色していたお店でピーピー鳴らされました(涙)

歩き回れるとはいえ、あまり遠くに行くのは止めましょう(反省)

 

 

入店。一人(独り)で行ったのですが、他にもお一人様は沢山いました。
これなら気軽に入れますね。

IMG_1021

 

さて、注文します。
伝票に書いて渡すという、飲茶のお店なら王道のシステムです。
(写真は会計後なので、レシートも写っています。汗)

IMG_1023

 

ディンタイフォンといえど、ここはUAE、小龍包も鶏肉となります。

また、ホテルではないので、お酒も飲めませんので悪しからず。
烏龍茶で大いに楽しみましょう。

 

注文したのは、鶏肉小龍包!海鮮小龍包!ジャージャー麺!の3つ。
計AED100 (3000円) ほど。うーん、贅沢。

 

小龍包のタレは店員さんが作ってくれます。ちゃんとショウガ入り。

IMG_1022

 

うほー!きたー!

IMG_1024

 

 

さっそく箸で上の方に穴をあけて…。

 

ジュッ、ジュジュッ

 

と、なりませんでした(涙)

 

いや、十分ジューシーではあるけれど、溢れるほどではありませんでしたね。

 

鶏肉も海鮮も、両方美味でした。

他にも、カニ&鶏のと、トリュフ(!)&鶏の小龍包があります。

 

 

一方、ジャージャー麺は、まぁ、普通のお味。

他のメニューは次回開拓ですね。

IMG_1025

 

店員さんも良く教育されてて、サービスも良かったですよ。

 

次回は大人数で来たいお店です。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA