Desert Safari @ Abu Dhabi 後編



こんにちは、まつだです。

この場を借りて、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

と、いうことで、後編です。
前編はこちら↓
http://www.qahwah-jpn.com/2015/12/31/325/

 

さて、overnight tourに参加したメンバーの内訳はこちら。
リトアニア人グループ 5名
欧州人ファミリー(国名忘れた) 3名
欧州人カップル 2名
インド人夫婦 2名
日本人男 1名

砂漠の夜は寒い!
ということで、焚き火をしつつ、お茶飲みつつ、シーシャタイムです。
SONY DSC

シーシャというのは水タバコのことで、中東の嗜好品のひとつです。
アップルをはじめ色々なフレーバーがあり、一回で1時間は吸っていられるので、ダベるのに最適です。
日本でもシーシャカフェがたまーにありますが、大抵繁華街の雑居ビルの7F…みたいなところにあるので、
あまり馴染みは無いかも知れませんね。

ここで、ガイドさんが気をきかせて、UAE建国の歴史を話したり、皆の話を聞くコーナーを開催!
SONY DSC

…あまり盛り上がらず。

だって題目が「あなたの人生最大の冒険は何か?」だもんよ。
即興トークは難しいっすわー。

 

23時。ここで寝る人はテントへ。

ここで寝床の話になります。基本中東の男性ガイドがやっているツアー。適当です。

テントは4つ

グループは5つ

…あとは分かるよな?(涙目)

これ、グループ6つ以上だったらどうするんだよ。。。

 

ここでわたし、深夜の砂漠へ繰り出します。
人のいない砂漠は静寂で、逆に遠くの物音がとてもクリアに聞こえます。

あしながおじさんの影。
SONY DSC

砂漠と月。
SONY DSC

そして空には満天の星!
月が明るかったので、新月の時にはもっと凄いのだと思いますが。
オリオン座やカシオペア座も良く見えました。
SONY DSC

SONY DSC SONY DSC

 

一通り堪能してキャンプに戻り、ガイドと寝床交渉(笑)
結局外になりましたが、もちろん布団などは整えてくれることになりました。
交渉相手が物静かな日本人で良かったな(虚勢)

へい、友よ、何か飲む?

ということで、なぜか酒盛り開始

おい、お前らイスラム教徒やろ。

彼らの実態を垣間見たような気がします。
(湾岸地域ではごく一部とは思いますが)

 

そのノリで、まだおきていたリトアニア人グループともポツポツと会話が!

リトアニアは人口200万人くらいの小さな国だそうで、歌と踊りのお祭りが有名だそうです!
調べてみたけどこれは凄い!
https://retrip.jp/articles/114/

そんで、なぜか皆さん美人!
かのGOOGLE先生も認めるこのキーワード「リトアニア 美人」
http://takiseeedkamen.hatenablog.com/entry/2013/11/10/男が死ぬまでにイクべき国_トップ5

ほかにも食の話(すし職人になるには10年かかるって聞いたけどマジ?みたいな)や、動物の鳴き声の話で盛り上がりました。
(動物の鳴き声トークは結構面白いですよ。ぜひ使ってみてください。)
リトアニアにも日本が寄贈した桜があるんだって!

 

1時には完全消灯し、寝床へ。
毛布で暖か♪(でもダウン着つつ寝ました)
SONY DSC

 

そして朝6時

コッケコッコー5回聞いて目が覚めました。

静寂な朝です。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

皆でそのときを待ちます。
SONY DSC

き、きたー!!
SONY DSC

SONY DSC

太陽があるだけで、温もりが伝わります。
当たり前のことですが、ありがたみを感じます。

 

ラクダにもおはよう。
よくもこうも平和でタフな生き物が砂漠にいたものです。うまくできてるなぁ。
SONY DSC

SONY DSC

朝食。キャンプで飼育されている鶏の卵かな?ありがたし。
SONY DSC

朝9時前には出発、これでツアー終了です。

 

今度はツアーではなく個人で行ってみたい!ですが、desert safari、おススメです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA