レバノン料理を食す



ちょっと前の話になりますが、週末にレバノン料理を食して来たので、ご紹介です。

行ってきたのはLebanese Flourというお店。
ドライバーさんに教えてもらいました!有名店なのだそうです。

店内はこんな感じです。清潔感ありますね。
IMG_0036

 

んー、メニュー見ても分からない…結局、スタッフさんのアドバイスで、お惣菜の盛り合わせをお願いすることにしました。

まずは前菜、生野菜の盛り合わせ!この量です。オリーブオイルと塩で頂きます。
IMG_0037

レバノン料理は野菜が多いことで知られています。
ただ、生野菜は、中東料理全般に、何かしらついてくる気がしますね。代表的なのは、トマトや玉ねぎ、ホウレンソウ、レモンなど。
これをメインの箸休め的に食べることがよくあります。玉ねぎはかなり辛いことが多いですが、それがまたアクセントとして良かったり。
それにしてもこの店は多い…。

続いて、これがメインの盛り合わせ。ピタという中東のパンと一緒に頂きました。
IMG_0041

んー、イケますね!ラタトゥイユ的な野菜料理から、鶏レバーの煮込みまで。レバーは中東では初めて食べました!
奥にあるのはフムスというひよこ豆のペースト。これまた美味しいです。

そして、こちらお気に入り、レモンミントジュース。中東ではどこのレストランにもあるジュースです。お試しあれ。
IMG_0042

そして料金はこちら。AED59、ということは、2000円くらいですね。
IMG_0044
UAEは外食は結構お高めです。ただ、今回の食事は2人で食べても十分満足行く量だったので、そう考えると安いかも知れません。
ちなみに、生野菜は無料だったようです!凄い!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA