韓国系スーパーで食材調達。



m(_ _)m
(投稿がご無沙汰していることへの謝罪。特に需要なし。)

 

前から興味があったのに行ってなかった韓国系スーパーに行ってきました!

その名はAbu Dhabi Hanarum K-Mart。ドバイにもあるらしい。

場所はこちら。
https://goo.gl/maps/HfCSFJm84m52

Musaffahというエリアなのですが、どうもアジア系のお店が沢山あるっぽいです。
アブダビ市内から30分くらいかかるのでちょっと遠い…。

 

ちょうど昼食時だったので、まずはレストラン探し。

→隣に韓国料理屋発見!

おなじみzomatoにもページありました。
https://www.zomato.com/abudhabi/bon-ga-restaurant-mussafah-shabiya

清潔感ある店内。


メニュー豊富。注文したのはプルコギライス。AED50。

プルコギはちょっと甘めかな!

小皿料理は食べ放題!満足度高い。

自家製のキムチ(ママ製)が美味しくて、ついでに買ってしまいました。

 

お次は主目的のスーパーマーケットへ!

店名違うやん。(K-martって、Koreanちゃうん?)

 

兎に角、韓国だらけの店内。

冷凍食品の数々。キムチ餃子だって!

魚介類コーナー。タコやカキ、うなぎまで。

からし明太子だと!? AED15とかお手軽やんけ!

レトルト&インスタントコーナー。
カップ麺など含め、ここが一番充実していたなー。

生鮮食品的な。豆腐がちょっと気になったので購入!
あとしめじとかチンゲンサイとか、周りであまり手に入らないんよねー。

 

帰りにDalma Mallへ。

このモール、アブダビ最大級にでかい!
しかもわかりやすい!

今度ゆっくり来てみよう。

 

<戦利品紹介>

・ロッテチョコパイ AED20
・冷凍薄切り牛肉1kg AED50
・豆腐400g  AED5
・ちんげんさい AED8
・しめじ AED10
・冷凍サムゲタン AED40
・自家製キムチ AED18

うーん、安い(アブダビ的金銭感覚)

 

気になるのは、どう見てもアメリカンな冷凍牛肉。
生肉が売っていると期待していたのですが、無し。
あと、豚肉も多分無し。

どーん。無理やりはがして小分け冷凍保存。
とりあえず柔らかそうではある。お楽しみだー。

 

<吉報>
豆腐が美味しい!奴で全然いけます。
キムチ豆腐とか至高。
(アブダビでは、奴で美味しい豆腐は貴重ですー。)

キムチも、キムチ納豆牛丼とか至高。


<悲報>

1.キムチの包装がゆるすぎてこの後テーブルが血まみれに。
      ギャー。

2.チョコパイがまずい。

   チョコレート、クリーム、生地、全てがダメ…なんだこれは。
   なんだよー、本家のチョコパイだろーがよー。

   

チョコパイインド製でした。




2 件のコメント

  • ロッテのチョコパイがインド製だなんて意外中の意外でした!
    スーパーで買ったチョコクッキングがへんな味がするので製造元を見たらインドだったのを思い出しました。インドのチョコはブレンド物がかなり違うんでしょうね(笑)

    • あの後、調べてみたのですが、日本のチョコパイはかなり独自路線のようですね。(しっとり系) むしろぼくが食べた味が海外では主流なのかも知れません…。

      一方、ロッテは創業、本社も日本らしいので、韓国が本場というのもちょっと違うのかも。色々無知でした…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA