最近、筋トレはじめました。



鶏ガラ体型のわたしですが、最近、モロモロの影響により筋トレを始めました。

 

まだ3週間ぐらいですが、一応毎日取り組んでいます。

人並みになるのはいつになるのやら。。。

 

ただ、お陰で精神状態は大分改善しました!

元々病んでいるわけではないけど、仕事のパフォーマンスにも良い影響が出ているような気がします。

 

また、タンパク質・栄養の摂取にも貪欲になりました。

折角、筋トレしたのだから、良い栄養を取ろう…的な思考に。

 

トレーニングジムにも通いはじめました。月にAED200 = 6000円位、安い!

混んでくると汗臭い感じですが、朝はこんなに爽やか♪

その名もPerfect View Gym。確かに景色は良い。



 

ジムに行って、使い方が良くわからない器具の前でオロオロしていると、尋常じゃないマッチョおじさん(外国人)が親切に教えてくれます。

今まで上級者向けと敬遠していた、バーベルにも積極的に触るようになりました(笑)

 

 

さて、これまでのモチベーションを維持するのに役立ってきたモノを紹介します。

 

1. Testosterone著『筋トレが最強のソリューションである』

http://amzn.asia/fn1MMN2

テストステロンとは、骨や筋肉の強度・性機能の維持、動脈硬化・メタボの予防に関わる重要なホルモンです。

それを名乗るマッチョな社長のTweetをまとめた一冊です。

特に内容は無い(笑)のですが、筋トレがいかに人生にとって万能か、頭に叩き込んでくれます。

BIG3などの、筋トレ用語などもちょっとだけ学べます。(常識?)

 

2. Young Hustle の曲『Work Out – Remix』

Young Hustleは川崎を拠点にするラッパーです。

VネックTシャツや、日焼けなど、自分のコダワリを曲にする独自路線を突っ走っています。

そんな彼が、筋トレについての愛を表現した一曲がこれ。

じぶんにはとても同じメニューはこなせませんが(汗)、トレーニング前にplayしています。

筋肉は嘘つかねぇ~♪

バーテンダーよりシェイカー振る~♪

 

 

3. プロテイン『ゴールドスタンダード エクストリームチョコレート』

米国製のプロテインです。souq.comで買いました。

どうやら、日本のプロテインよりも、タンパク質の含有量が多いらしい。

見た目もいかつくてステキ。補助食品と考えれば安い。

そして何より、美味しい!そして溶けやすい。完全にアイスココア。

最近、牛乳の購入量が急上昇中。

 

 

4. 筋肉YouTuberの動画

筋肉動画で生計を立てている?YouTuberは意外と沢山います。

トレーニングや食事方法の参考にもなりますが、キャラが立ってて面白い!

 

 

5. 筋トレトーク

会社の同僚とか、筋トレ趣味の人とのトークは重要ですね。

 

 

さて、胸肉を80℃で茹でるか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA