World Cup予選が色々とトンデモなかった件



9月6日、2018年開催のWorld Cupの予選、UAE vs オーストラリアの試合が、
ここアブダビで開催されました。

スタジアムまで車で20分の距離、同僚の方々と観に行こう!ということになり、
チケット情報とか前もって調べていたのです。

 

調べた結果、なんと、

無料。

マジか…。

 

色々ネットで検索するも、チケット販売ページは無く、分かったのは

1) 入場無料。
2) チケットは当日16:30より、先着順で配布 (試合は19:30開始)

流石UAE、太っ腹でございます。

 

まぁ、しかし、正直、ナメてました。

UAE国民のサッカー観戦に対する情熱を。

 

試合は19:30開始、19:00に到着で良いよね、という話をしていました。

日本ではこうはいきませんが、何せUAE、こんな暑い中、スタジアムが埋まるほどの人が来るわけない。

 

到着。

img_1234

 

おぉー、いますいます、カンドゥーラ姿の人々が。わしゃわしゃと。

 

この時点で、UAE側は満席。

 

うぉーーー、ということで、オーストラリア側へGO!

 

開始20分前、ゲート前に到着すると、チケットを配布している人が!

おー、やはり調べた情報はホントだったのだ!

受け取っていざ入場!

 

しかし

 

セキュリティ「カバン持ち込み、ダメね」

 

Oh…

 

中身くらいチェックしてくれても良いじゃんか!
と言っても、通用せずでした。

持ち込もうとしたハンバーガーの紙袋すらダメ。

 

同僚に置いていかれるワタシ。

そして試合開始のホイッスルと、ゲートが閉まる音。

道 は 閉 ざ さ れ た。

img_1235

いや、多分、カバンをどうにかして、待っていれば入れたのだろうけど、
猛暑過ぎて、根性が続きませんでした。。。

 

結局、自宅でTV観戦。

これが使われなかったチケットです。
日本のスポンサー多いですね。朝日新聞とか…UAEでは意味無いですけど。

img_1238

 

試合もそうですが、ハーフタイム以外に給水TIMEがあったりと、
猛暑での試合を配慮したルールがあって面白かったです。

 

そして何よりも印象的なのが、観客席。

img_1237

 

真っ白。

 

どうも、アブダビだけではなく、UAE全土から応援に駆け付けているらしいです。

いや、本当、ナメてましたね。

 

次はタイ戦があるらしい。今度は手ぶらで行こう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA