UAEでレストランを探すには



アブダビに来て22日目、まだまだLIFEを堪能するにはこれからです。

やはり生活においての楽しみは食事!ですよね。

こちらに来ると、日本のグルメサイトはなんて素晴らしいのだろうと改めて思います。

海外にも、Trip Adviserとか、Time Outとか、レストランを紹介するサイトはありますが、中々使いにくい。。。
改めて考えると、以下の要素のうち、何かしら不足しているんですよね。
いくら評価高いからって、行ってみたら超高級レストランだったりしたら、意味がない。。。

1) 評価
2) 写真
3) メニュー
4) 予算
5) 検索機能
6) マップ
7) 他、営業時間など一般情報

と、いうわけで、これまでお会いした人々に聞いても、友達に教えてもらう、とか、口コミが多いです。

そんな中、とうとう見つけました!これぞというグルメサイト!

その名も、ZOMATOです。どうやら南アフリカの企業だそうです。
https://www.zomato.com/
zomato

これは、アプリをダウンロードすることをオススメします。

何より素晴らしいのは、mapと連携した近隣検索機能がついています!
IMG_0134

これは何を指しているかというと、表示されているエリアのレストランの個数と、一番評価の高いレストランのレートです。

レストラン情報を開いてみると、一般情報から、写真、予算、口コミ、メニューに至るまで、すべての情報が網羅されています。
食べログよりも使い勝手はよいです!
image1

image2

 

残念ながら、日本はカバーしていないようです。。。
海外旅行に行く際は、ぜひお試しを!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA