UAEに嵐がやってきた!



世界の終わりは、突然訪れた。

12795305_10207863844529502_7612901687001853578_n

と、いうレベルの光景でした(汗)

↑の写真は、9日の午前11時のアブダビの様子です。
あえてモノクロ画像にしていますが、実際、目にした光景のイメージはこんな感じ(よりもっとひどい)です。

わずか1-2時間の間に、空は真っ暗になり、強風、大雨…。

そしてビルが揺れだしました。

震度3はあったのでは?

(地震ではないけど)

 

自然災害に慣れない人々を震え上がらせるには十分な状況でした。

その後も、建物のいたるところで、ガラスは割れるわ、外の雨水が入ってくるわ、エレベータが止まるわ。

 

働いている事務所のスタッフは全員避難

残された自分。

まつだ「皆びびっとるなぁ。まぁ、気持ち分かるけど、無理に動いても意味無いのに」

まつだ「いや、待てよ。UAEの建築物って、耐久度的にどうなんだ?強風で倒れたりしないよな?え?」

 

そわそわそわそわ

 

全く落ち着かない一日となりました。

結局、嵐は2時間程度で去ったものの、その破壊力は大きく、

1. 排水路が無いため、道路は浸水。通行不能。
2. 飛行機も遅延。
3. 学校も緊急閉鎖。打ち合わせも全てキャンセル。
4. 木が根元から倒れる。
5. 停電。断水。

などの影響がありました。ドバイも同様です。

興味ある方はgoogleで「Abu Dhabi whether」などでニュース検索すると、動画など出てきます。

 

これでもし、日本の大型台風並みのが来たら…

マジでとんでもないことになりそうです。

12829315_10207864775152767_1894421384642931167_o




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA