UAEに生豆はあるのか?



海外での生活にあたり、勿論、色々不安はあります。治安とか食事とか、仕事もそう、人間関係もそうです。

しかし一番の関心ごとは…

UAEに生豆はあるのか?

ということ。

生豆、なままめ、コーヒーのなままめ、つまりgreen coffee beansのことです。

 

そこのあなた。どうでもいいと思っただろ?

死活問題なんだよ、こちとら。

 

ひとまず、赴任前に愛しの生豆本舗で当面の豆を調達。

と、同時に、UAEで生豆を取り扱うお店を検索!

早速発見!!
http://greencoffeesuppliers.com/green-coffee-bean-extract-uae/

……ダイエット食品でした。錠剤です。コーヒーってそんなに痩せるのかね。

 

その後、一通り調べてみたものの、なかなか、個人向けコーヒー豆卸業者は見つかりません。
そもそも自家焙煎店とか少ないのでは無いだろうか?
みんなスーパーか、スパイス屋か、スタバでコーヒー豆買っているのでは?
産地とか別に気にしていないのでは?

※スパイス屋のイメージ(これはバーレーン)
IMG_20150711_093911

と、色々気になります。

そしてようやく、amazonみたいなサイトで見つけました!
生豆はunroasted coffee beanと呼んでいるみたい。

予算は、んー、AED100くらい!(3,300円くらいね)
どや!
https://www.desertcart.ae/search?utf8=%E2%9C%93&q=unroasted+coffee&min_price=&max_price=100

んー、期待よりちょっと高いですね。
生豆本舗の良質の豆で1kg 3,000円くらいなのですが、このサイトでは1ポンド(450g)で2,000円とか。
あとはクオリティがどうかというところ。

元々、コーヒー文化はアラブで育ちました。

歴史的には日本なんかよりずーーーーーーーーーーーーっと古いのです。焙煎も家庭で日常的にしていたはずなのです。

UAEよ、お前はこんなもんじゃないだろ?な?

お前の底力を見せてくれ…!(なぜか擬人化)

 

現地に着いたら、ネットだけではなく、足で探索したいと思います。お楽しみに。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA