Global Villageで世界の特産品を買ってきた。



2年ぶりにGlobal Villageに行ってきました。

初のドバイ観光はここでした。懐かしい…。

Global Village で人気者になろう

 

2年振りのGlobal Villageはかなり進化を遂げていました!

  • チケット売り場だけでなく、券売機を設置
  • パビリオン(外装)のクオリティの向上
  • ショーやエンターテイメントのボリュームアップ

 

…進化が伝わらない。(写真は難しい)

 

到着が19時頃だったので、早速食事!

エジプト料理店に入りました。勿論、エジプトパビリオンの近く。
Al Dahhan Restaurant

写真からも、会場の盛況ぶりが伝わりますね。来場者多すぎ…。

牛肉とジャガイモのタジン。ご飯付で定食っぽく食べられます。
優しい味で食べやすい。

肉のグリル!実に18年ぶり!(ってマジか…) 
エジプトで食べたときはとても美味しかったのですが、どうでしょ。

ナイフとフォークで悪戦苦闘していたら、店長を名乗る人が、「手でむしって食べるもんだぜ!」というので、従うことに。

中にはご飯が詰められていました。
油が多くて、でも臭みもそこまで無くて、やはり美味しい!

 

腹ごしらえも終わったので、買い物タイム。

 

アフリカコーナーにケニアのコーヒー生豆が!買います。
ちなみにコーヒーもその場で売っていましたが、かなり深煎りで苦めでした…。

 

今回は前回のように全パビリオンを制覇することなく、終了。
Global Villageの夜は長い…。

 

今回の戦利品リスト

・セネガルのお店で買ったアフリカ柄パンツ。2枚でAED100。

・ケニアのコーヒー屋で買った生豆。2kgでAED40。お値打ち。期待通り美味しかった!

・中東のどこか(忘れた)のお店で買った革サンダル。とても履き心地が良い。AED80くらい。

 

 

今年は4月7日まで!未体験の方は是非一度。

尚、16時開場なので、お気をつけください。

Global Village Web Site 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA