マングローブの森でカヤックしてきた。(Eastern Mangrove)



新年、明けましておめでとうございます。(遅)

今年も本BLOG、および管理人をよろしくお願いいたします。

 

新年、アブダビで年を越したまつだですが、こちらでは正月らしいことは何も無いので、鯛を煮付けにしてみたり、雑煮作ったり、気分を味わうために試行錯誤しておりました。

そんな中、友人の方の提案で、マングローブの森にカヤックしに行くことになりました。

 

目指す場所はAnantara Hotelの敷地内にある、Eastern Mangrove Promenadeというところです。

気合入れて、集合は9時!

 

このような高級そうなホテルが見えてきたら正解。

正面ドアを開けるとそこには…!この景色が開ける感じが良いです。

抜けた裏側には、レストランやカフェが。
朝早くから営業しているスーパーもあり、とても便利です。

 

すぐそこには乗船?エリアが!

予約なしで行ったのですが、問題なく申し込めました。

営業は朝7時からやっており(凄くね?)、ガイド無しで3時間AED110でした。
ちなみに、カヤックは1人乗りと2人乗りから選べます。

ちなみに、汗かくことなくまったり楽しみたい人には、ドーナッツボートなるものもあります。電動で動くみたい。
お値段は1時間でAED300と割高。でも、最大6名まで乗られるとのこと。

 

ライフジャケット着用し、いざ出発!

とても穏やかで、静かな海です。とても気持ちが良い!
まさに新年の朝にふさわしい。

 

それでも、潮の流れというものはあるらしく、楽に進めるときと、漕いだ分しか進まないときの差が激しいです。き、きつい…。

 

足元はこんな感じ。水ボトルもついてきます。

進むと、アブダビの街が一望できます。
そして水が綺麗!

笑顔で(内心必死で)漕いでいる男の図。

 

無人島に上陸!

漕いでいるだけだと3時間は長いですが、こういうことをしていると直ぐに時間は経ちます。

 

打ち上げられた魚。ちょっと退廃的なアートっぽい。? ???

 

おお、マングローブの苗!こうやって生えているのかー。
マングローブとは、満潮時に海水が満ちるエリアに生える植物の総称をさすようで、何種類もあるそうです。知らなんだ。

成長するとこうなります。

 

歩いている間に、苗を何回も踏みつけました。
マングローブよ、すまん。強く生きてくれ。

 

島にはちょっと変わった植物も。

帰り際、鳥もいました。運が良いとフラミンゴの群れなども見られるそうです!

 

3時間たっぷり堪能して戻り、シーフードレストランでランチ!

めっちゃお洒落。照明が魚の形だったり、芸が細かい。

席は海の上。やばす。

料理も美味しい。ホテルのレストランなのでお酒も飲めます。

魚のファラフェルと、イカのイカ墨煮。

 

とても良い元日になりました!

 

 

 

注:ここから先、閲覧注意

 

後日、真っ黒なう○こが出てきたので、Google検索したところ

消化管の上流で出血がある証拠。
食道や胃の潰瘍、炎症、がんなどの可能性。

 

がたがたがたがたがた

 

実際はイカ墨のせいでした。マジで焦った…。

健康第一。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA