射撃体験してみた@Abu Dhabi



こんにちは。

 

ラマダン(断食月)明けて、Eid Holiday(その後の休日)も明けて、日常に戻りました。

 

ラマダンについても記事を書こうと思っていたのですが、書けず…来年ですね!

 

 

さて、何かとEntertainmentに飢えている我々ですが、

個人的にずっと体験してみたいことがあったので、先日行ってきました。

 

 

それは…

 

 

銃射撃!

 

 

あまり詳しく調べていませんが、UAEではエミラティ(国民) or 湾岸諸国民のみ、
銃の購入・保有が許されているそうです。もちろんライセンスは必要ですが。

外国人は禁止!

 

一方、アブダビにも射撃場はあり、そこでは外国人も銃を撃つことができます。

 

 

と、いうことで今回向かったのはAl Forsan International Sports Resort

ピストルからライフル、また、クレー射撃まで楽しむことができます。
http://www.alforsan.com/eng/shooting/rifle-range.html

そしてなんと、Grouponによる割引あり!
40%くらい割引になりましたー。AED100(3000円)で25発撃てます!
https://www.groupon.ae/

Groupon、UAEでも攻めの姿勢に変わりは無いようです。

 

 

会場に行くと、まずは個人情報の登録、IDのコピー、写真撮影、荷物チェックなど、一通りやられます(汗)

そして地下の射撃場へ。。。

 

うわー、やってるやってる。カンドゥーラ姿で撃つムスリムの姿。

妙にリアルですね(何が?)

IMG_0947

 

他にも白人からインド系まで、色々な人が撃っていました。

 

 

そして我々の番。
防音ヘッドフォンを着用。

一人一人にスタッフがつき、持ち方から教えてくれます。

 

今回体験した銃はSIG SAUER 2022という、スイスメーカーの銃。

調べてみたら、定価でUSD500くらいらしい…こんなに安く買えるのか。

E2022-9-BSS-LARGE

 

構えて、ゆっくり引き金を…

 


ドン!!!

 

 

ホールドが下手らしく、漫画みたいに腕が跳ね上がりました。

結構衝撃ありますね。

 

そして、ヘッドフォン越しでも響く銃声と、撃った後の硝煙の香り

 

流石、BB弾とは違います。

 

 

 

しかし一方、なんてお手軽なのだ。。。


引き金が軽すぎて、ホントひきました。

 

例えて言うならば

ライターやチャッカマンの点火装置と同様か

むしろ軽いくらいです。

パンパン撃てます。

 

 

 

はじめは5m、そして7m、10mと、徐々に標的との距離を伸ばして撃ちます。

 

距離が離れると、真ん中に当てるのは難しい!

 

 

たった25発、されど25発。

緊張感で、結構消耗しました。

撃った的はお持ち帰りできます。

良い経験になりました。

IMG_0948

 

 

引き金の軽さが、人の命をも軽くしているようです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA