アブダビ初のペルー料理レストランが、とってもおススメ。



皆さま、ペルー料理って食べたことありますか?

まつだは、日本でたまに食べていました。家の近くにペルー料理屋がありまして。

代表的なのは、セビチェという海鮮マリネ。

野菜やパスタなどが入った優しい味のスープ。

ロモ・サルタードという、牛肉、玉ねぎ、トマト、フライドポテトを炒めた一品。

そして、インカコーラ!(実質リアルゴールド)

などなど。どれも美味しいですよ!ネットで検索すると絶賛されています。

 

そんなペルー料理ですが、アブダビ初のレストランがオープンしたという事で、行ってきました。

そのレストランは、Bab Al Qasrというホテルにあります。…え、なんだって?

バブアルカスールと読みます。

 

それがこちら。

 

UAEの首長一族と名古屋市長が…ではなく、モロッコの王族が協力してできたホテルだそうです。

ちなみに、このシャチホコ…いや、ツインタワー?の片方がホテルで、片方はレジデンスになっております。Tシャツ短パンで出歩けるかな…。

今年オープンしたばかり。
場所はエミレーツパレスの真向かいです。勝負に出ましたね!

 

ロビー。ピアノの生演奏付。ステキです。

 

この奥にペルー料理レストラン、LIMOがあります。

まだあまり知られていないせいか、お客さんはまばらです。
親切なスタッフが出迎えてくれました。

店内写真は撮りませんでしたが、ガラス越しに見えるキッチンがかっこいいです。
雰囲気はフォーマル過ぎずカジュアル過ぎずな感じ。

 

このレストランの良いところは、予算やボリュームに応じたセットメニューがあるところです!3種類から選べます。
ペルー料理になじみが無い人でも、気軽に楽しめますね。

料理だけでAED250-AED350くらい、4-6品くらいです。(忘れた)

面白いのが、セットメニューとはいえ、内容は書いていません
アラカルトの中からお好みの逸品をお願いしてもよいし、希望の食材を伝えてもOKです。指定しなければ、当日の仕入れ内容により、シェフ(ペルー人)が見繕ってくれます。

あまり気軽に行けるお値段ではない…が、それでもおススメ!

 

1品目。ウェルカムドリンク。チチャモラーダ。
ペルーでは良く飲まれているという紫トウモロコシのドリンクです。

グレープジュースのような見た目ですが…味は全く違います。
これは好みありますね。

 

2品目。貝と野菜の煮込み。魚介のダシがきいていて美味しい!
コース料理って前菜が一番楽しいです。個性が出るので。

 

3品目。カラマリのセビチェ。
これまた美味しいです。揚げ物がのったセビチェは初めて食べました。
カラマリと、さわやかな酸味が持ち味のセビチェが良く合います!
一緒にいた友人はスープをパンにつけて食べ過ぎていました。

 

4品目。Nikkeiサーモンとパッションフルーツソース。
これ!美味しい!Nikkeiというブランドなのかな…。
とても柔らかくてクセの無い、美味しいサーモンでした。
カルパッチョのような感じです。これはリピートしたい。

 

5品目。牛肉と鶏?のグリル。
メニューの名前覚えておけば良かった…。肉肉しいお味。
この辺で大体満足。

 

6品目。鶏肉ボールのご飯的な何か。
この辺、もうお腹一杯。パンを食べなければ良かった(パンも美味しいよ)

 

いずれもヘルシーで、高たんぱく、低脂肪、低塩分!
身体に優しそうな味!
(いきなり筋トレ視点。しかも憶測。)

 

7品目。パッションフルーツのアイス、カシスのソルベ、チョコレートケーキ。
何も言うまい。間違いないでしょ。

 

これでお値段真ん中ぐらいのコース。満足度高いです!

こんなお洒落なペルー料理は初めて食べました…。
日本で食べていた家庭料理風のとはまた違う魅力です。

 

半額ぐらいで日本に来て。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA