【スクープ?】アブダビに日本のケーキ屋さんがオープンするぞ?



ある日、お気に入りのcaféであるJoud Caféの前を通りかかったところ…。
(え、その表現キモイ…)

 

 

何だこの日本語看板は!

 

け、

け、

ケーキ!

KEKI!

 

◯KEKI
×CAKE

 

 

 

以来、「ケーキ」の文字が頭から離れず。

Joudの隣にお店を構えたこちらは…。

Google先生上、日本人経営のベーカリーらしい!
https://goo.gl/maps/GC7Zsj6EdZB2

 

満を持して自転車こいで行ってみました。(※外気38度)

 

恐る恐る入店してみると…。

スタッフ全員外国人。(既に4名ほどいる)

めっちゃきれいな店内。

ダイニングスペース閉鎖。(椅子がテーブルに架けてある)

 

店「いらっしゃいませ、ご注文は?」※英語

ま「え、あの、メニューはありますか?」※挙動不審

店「まだメニュー無いので、こちらのショーケースから選んでください。」

ま「え?」

店「まだカフェ&ダイニングはオープンしていないのデス。今日はパンの販売だけね。」

ま「おぉ、オッケーオッケー…。いつオープンするの?」

店「うーん、多分明日。」

 

わかった、オープンはインシャラーってことだな!
※決めつけ

 

と、いうことで、看板メニューの特製チーズケーキ(AED20)を購入!

自転車こいで帰宅。(※外気38度。もうちょっと涼みたかったな…)

 

箱オープン!KEKI!ケーキ!

 

最近ハマっているトルコ式。火加減と一つまみの砂糖がポイント。
豆はマンデリン深煎り。

 

じゃーん。家カフェ。

 

実食。

ふわふわやでー。酸味も甘味も控え目、優しい味です。

 

オープンしたらまたレポートします。




2 件のコメント

  • Joud Café、まだ行ってません…ここパティシエさんは日本人なんですか?トルココーヒーも是非詳しく!次回アブダビ行きが楽しみになりました。

    • Joud CafeとKEKIは別のお店で、隣り合わせになっています。
      Joud Cafeはどこの国の人の経営かは分かりません。インテリアも良いし、ケーキやコーヒーも美味しく、長居するには良いところです。
      KEKIは日本人オーナーのようですが、先日はお店にいませんでした。

      トルココーヒーは、淹れ方を解説すれば良いですかね(笑) 深煎りの豆で、スパイスも使わないので、アラビックコーヒーよりは、親しみやすいかも知れませんね。

  • Lily へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA