セブン-イレブン、UAEへ。



とうとう実現です!

セブン-イレブンがいよいよドバイで初出店です。
詳しくはこちら

この話、前からニュースでも報じられていましたが、アブダビの王族が、日本式のコンビニをいたく気に入って、今回の出店につながったそうです。

ある意味ノリですね。
もちろん、王族の目が確かだったということですが。

僕も、小さくとも、何かアラブ人のツボを刺激するような何かを紹介したいものです。
中東はとにかく暑いし、エンターテイメントがあまりありません。お金はあるのに。
逆にどうやって余暇を謳歌しているのか、気になりますが。多分基本インドアだと思うのです。
その観点でいくと、日本のエンターテイメントって、割とインドアで楽しめるものもありますよね。
実際アラブ人の中でも、AKBや日本のスマホゲームにハマる人もいるそうです。
オタク文化とか案外ハマるのではないかと思うのです。
アラブ人のツボ、それが、僕のコーヒーだったら…というのが理想ですが、とにかく色んなボールをアラブ人に投げてみたいです。
(そもそもどうやって出会うのか!からですが)

話が逸れましたが、コンビニとしても、現地の好みを尊重しつつ、おにぎりとかちゃんと日本の色も残しているのが、なんか良いですね。

行ってみたらまた写真付きで報告します!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA