初めてビーチで走ってみたら、予想以上にキツかった。



Climb to Abu Dhabiに続き、折角なので、Runのイベントにまた参加しました。

 

次の舞台は、

ドバイのビーチ!

 

うーん、良い響きですな。

 

イベントの内容はこちらです。
http://beachrun.sport360.com/

 

このイベントは割と頻繁に開催されているみたいです。
尚、レースではないため、順位やタイムはわかりません。
皆で参加して楽しもうという感じです。
距離は一番長いやつで7.2kmです。

 

会場は、かの有名な7つ星ホテル、Burj Al Arab Hotelの隣の、Sunset Beachです。

 

特設会場は、飲食店やBMI測定などのブースも出店し、なかなか本格的。

もらったNew BalanceのRun-Tを着て、いざ出発!

 

見た目はさわやかーな感じですが…。

 

実際はかなりキツかった…。

 

ビーチを完全になめてました。

相当足がとられるし、地面を相当蹴らないと加速もつきません。

 

そして、周回4往復。これが地味にきつい。

 

ただ、給水は半周ごとに用意されていて、とても親切。

レースではないので、ガチ勢も、そうでない人も、マイペース。

 

40分くらいでゴール。記念メダルをもらって終了です。

 

来月には暑くなってくるころなので、もう一回ぐらい、大会出たいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA