アブダビの美容室事情



UAEに限らず、海外で生活するうえで懸案となることの一つに

髪、どこで切ろう?

というのがあると思います。

 

海外だと、必ずしも日本人の趣味に合うカットをしてくれる訳ではありません。
しかもこういう情報って、Google先生に聞いても出てこないのですよね…。
と、いうことで、他の日本人駐在員の口コミも参考にしつつ、自分で美容室を探すことになるわけです。

 

色々試した、試したなぁ。。。(遠い目)

と、いうことで、個人的観点から、アブダビの美容室事情について説明します。
尚、女性の美容室については分かりませんので悪しからず。

1. 相場はやたら安い。
AED30 (1000円) くらいが相場。AED100だと高いと言われる。
2. 多いのは、レバノン系と、フィリピン系。(インド系も沢山あるはずですけどね)
3. 基本バリカン使用。
4. カタログ無し。
5. 基本、きっちり揃える、そして固める。無造作とかいう概念は無し。

 

と、いうことで、以下の対策が必要になります。

1. All scissors!(全部ハサミ) と強調する。それでも守られないことありますが…。
2. 自分の自撮り写真か、ヘアカタログを用意する。
hot pepperのwebカタログが使えます。スマホ対応。
https://beauty.hotpepper.jp/catalog/

 

そして幾多のトライ(汗)の後、ついに、これぞという美容室を見つけました!

その名はN STYLE GENTS SALONです。その名の通りメンズのみ。

World Trade Center Mallの中にあります。個人的にお気に入り。

 

ここの特徴を挙げてみますと、

1. オサレ?な雰囲気のヨルダン人スタイリスト。
(レバノン人と何が違うのか…たまたま?)
2.メール、電話で予約可能。スタイリスト指名可能。
3.明るくてきれい。空いてる。
4.AED95と、相場よりはお高め。(でも日本より安いし)
5.   頼めば全てハサミでやってくれる。シャンプーしてくれる。
6. 仕事は割と丁寧。

と、いうことで、漸く落ち着きました。

 

 

ちなみに、ですが、日本人がやっている美容室がドバイにあります
http://www.salonnadeshiko.ae/-home

 

ヘアカット = AED280 (8,500円)

 

どうですか日本のスタイリストの皆さん!
あなたの腕、高く売れますよ!




9 件のコメント

  • こんにちは。はじめまして :-)
    先週アブダビへ引っ越してきまして色々情報知りたくブログ拝見しました。情報ありがとうございます。
    今のとこら日本人をみかけないので皆さんどこにいるのだろう〜と疑問中です。

    • はじめまして、コメントありがとうございます!アブダビへようこそ。アブダビには日本人は600人くらいしかいませんので、あまり見ないのも仕方ないのかも知れません…。大半は石油会社勤めの方です。出没場所も…皆さんどこにいるのかな(笑) 何かあればいつでもメッセージ下さい。

      • 600人なんですか
        5000人くらい住んでいらっしゃると思ってました

        今はアパート探し中でAl Wahdahショッピングモールの近くに滞在しています
        機会あればまた情報教えてください〜 
        私は子供と過ごしているのでだいたい時間都合つきやすいです
        よろしくお願いします

  • こんにちは。
    1月からアブダビのローカルサロンにて美容師で働いております!レディースサロンの為、出張でよければ男性もカットしておりますので日本人カット恋しくなりましたら、ご連絡ください(^^)

    • はじめまして!おぉ、アブダビに日本人の美容師さんが!出張というのは自宅でカットということでしょうか?

      ちなみに、料金はいかほどになりますでしょうか(笑)

      既に口コミで広がっておられるのかも知れませんが、特に女性の方にとっては嬉しいニュースだと思いますので、宣伝がてら教えて頂けると嬉しいです!

      • そうです、ご自宅にお伺いして1時間以内で終わります!
        AED150で出張カットお受けしています。
        しかし時間帯が限られてしまい…火曜日以外の仕事前(9:00くらい)か仕事後(20:30)にお伺いさせて頂きます。
        もし誰か日本人の方で美容室でお困りの方いましたら、ご紹介くださいませ☆

        • サヨさん
          はじめまして。アブダビの美容室で働かれているんですね。
          思わず、メッセージ送ってしまいました。
          もしよろしければ、どちらの美容院におられますか?
          カット以外のメニューもございましたら、合わせて教えていただけたら嬉しいです。
          私は、現在ドバイに住んでおりますが、日本人の方に髪はぜひカットしていただきたいです。

          メッセージお待ちしております。

          • こんにちは、管理人のまつだです。ドバイではSalon Nadeshikoというお店が知られています。お高いですが、ご参考まで。もしよろしければサヨさんにもこちらからコンタクトします。

        • おぉ、リーズナブル!教えて頂きありがとうございます!次の機会にお願いしますー。

  • ishan へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA